浪費夫婦のゆる貯め貯金計画

節約せずにマイホームを建てたい看護師の家計管理

今月は少なめ/2021年1月の給料

 

こんにちは〜。

早速ですが今月の給料をまとめていきたいと思います!

月の手取り平均は私が30万、夫が20万くらいなので今月は私が若干少なめです。

でもその分夫が稼いでくれました!

実は今週相当忙しくて、残業代を稼ぎまくったので来月の給料が楽しみだったりします笑

 

 総支給額

私の給料はこちら〜

f:id:ooharu1226:20210125135236j:image

 

夫の給料はこちら〜

f:id:ooharu1226:20210125135208j:image

 

100円単位で四捨五入しているので

私が287000円、夫が253000円の540000円が今月の収入です(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛わーい。

 

毎月の給料を50万円で設定しているので4万円分多く貯金できますね♬

 

さてここから仕分けしていくら貯金できるかな?!

 

支出

固定費

  • 家賃:107600円
  • 保険料:7000円
  • 通信料:15000円
  • 遊興費:50000円(私30000円、夫20000円)

 

固定費の合計は179600円でした。

家賃は102000円と共益費5500円、振込手数料100円を合わせた数字です。

通信料は夫婦の携帯電話とWi-Fiを合わせた金額です。高い…。

夫の課金分は履歴を確認してお小遣いから払わせてます♡

 

 

変動費

  • 電気代:8945円
  • ガス代:3319円
  • 水道代:4935円
  • 水道代:0円
  • ウォーターサーバー:4230円
  • 交通費:10000円+18000円
  • 交際費:0円
  • 医療費:0円

 

変動費の合計は49429円。

今月は交際費と医療費を使っていない為0円にできました!

電気代とガス代は15000円を超えると思っていたので意外と安くてほっ…。

プロパンガスだから冬場のガス代に毎月ビビってます🥺

交通費は往復1000円で計算しているので、

私は1000円×18で18000円、

夫は1000円×10で10000円です。

 

やりくり費

  • 食費①:40000円
  • 食費②:12000円
  • 外食費:15000円

 

やりくり費の合計は67000円でした。

食費①がメイン食費で、週に1回の買い物で10000円を使う計算です。

食費②は夫の当直中の食事代。1回1000円×14回。

あと、今月から外食費なるものを作ってみました!私が連勤続きで残業すると、急遽外食になったりするので。

ただこれだと食費が67000円も月にかかってますね…。まずはどのくらい使ってるのか知りたいのでとりあえずはこれで良しとします(´-ω-`)

 

ちなみに日用品費に関しては、今月からまとめ買い制にしたので月の家計簿?には入れてません。

(重い物が多いのでAmazonを利用)

それに関しても後日まとめたいです。

 

 

貯金

さて残りは全部貯金しましょー!!

243971円残りました♬

ちょっと半端な数字なので、小銭入れから足して244000円に!

 

  • 共用貯金:164000円
  • 夫用貯金:30000円
  • 私用貯金:30000円
  • 私用積立NISA:20000円

 

共働きだと片方の給料まるっと貯金に回せるのがいいですね♬

あと、私だけNISAに積立しているのは意地悪じゃないですよ。夫にNISAをやるよう勧めてもやってくれないから共用に入れてるだけです☺️

ふるさと納税も勧めましたがまぁこの分だとやらなさそうですねぇ。 

2月は28日までしかないからきっとお金が余るはず!来月の給料にも期待を込めて♬また明日♬